コロナウイルス感染後の脱毛・・・

はい。薄らハゲました。

昨年8月にコロナウイルスに感染し、当時おそらく激しく症状が出た感じでした。

感染後は、長ーく倦怠感などが治らず、たまたま受けた定期健診の血液検査で

肝機能障害を起こしていた様子。本当体調が戻るまで大変でした・・・

2か月後位から徐々に脱毛が始まり、洗髪しドライヤーをかけると

床は髪の毛だらけ。指を通しただけでごそっと束で抜け、歩いているだけで

ハラハラと毎日100本以上は抜けていたかな。(300本位かも!?)

夫も同じく脱毛していたので、掃除機かけてもかけても

家中とんでもない本数の抜け毛でしたwww

本当洗面台も真っ黒になるくらいの量でしたから・・・

毛量は多いのですが、半分になり、特に上から日が差すと地肌が透けて見える状態に。

脱毛が収まってきたのは4か月経過した頃から。

排水溝に溜まる髪の毛が激減!!

現在はほとんど抜けず、通常の範囲に戻りました!!

ただ今は、抜けた分だけ生えてきた元気一杯の髪の毛による

アホ毛!!!!!これが悩みとなっております。

量が凄いんです!!!!!

アホ毛を抑えるマスカラのようなオイル?をつけても、スプレーで固めても

ワックスやジェルをつけてみても・・・TOBIDASU!!!!!

もうね、諦めちゃいますよ・・・

美容師さんに聞いたら、後4か月経てば毛が寝て、馴染むので我慢してください!と。

ただでさえヨレヨレのOBASANが後4か月、頭ボサボサ・・・

なんだこれ。ひよこか?

仕方ない。春だもんね。新芽だと思おう。

実際のところ、増える分には困っていないし。

憎きコロナ。いい経験だった。次はもう少し軽いと良いな。

タイトルとURLをコピーしました